各町や村などで、青吹き出しで受けれるクエストの内容と攻略の仕方について。
クエストを一度に受注できるのは、最大8件までなら可能。クエストを受けてからキャンセルも可能。
一度クエストがキャンセルされると、同じ人に話しかけ再度クエストは受けれます。
発生条件については分かる範囲で記入しています。
ある程度ストーリーを進行していないと発生しないクエストが多い。

クエスト001〜020 クエスト021〜040 クエスト041〜075 クエスト076〜100 クエスト101〜120
Wi-Fiクエスト141〜160

121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130
131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140

依頼場所と発生条件
ドミールの里の外の階段にいる少女(カデスの牢獄を出入りできるようになったら)

クエスト内容
ドミールの少女ドルチェに、奇跡の力で雲を取ってきて!と頼まれた。
きせきの力があれば雲に触れることがあるらしいが・・・・・・。

達成の仕方と報酬
奇跡のつるぎを装備して、ドミールの里の周辺にいる『くもの大王』を倒すと
たまにも雲のかけらを落とすので入手して届ける。
報酬は、天使のはね。

依頼場所と発生条件
サンマロウの宿屋の2Fにいる荒くれ者(エンディング後)

クエスト内容
サンマロウの宿屋に泊まっている、ロネスという荒くれ者から
バースデーケーキとハッピークラッカーを用意して!と言われた。

達成の仕方と報酬
Wi-Fiショッピングで購入するしかないアイテムです。もしくは自分の誕生日にリッカの宿屋の
VIPルームのゲストに話しかえると貰えるアイテム。
報酬は、オープンフィンガー。

依頼場所と発生条件
セントシュタイン城下町のリッカの宿屋(エンディング後)

クエスト内容
セントシュタイン城下町のリッカの宿屋のオーナーリッカに、母からのプレゼントがあるという
夢の名の付く宝の地図の洞窟を私と冒険して!と頼まれた。

達成の仕方と報酬
リッカはカウンターの横をすり抜け、カウンターの裏側から話しかけるとクエストを受けれる。
宝の地図の名前で『夢の』という名前が入ってる地図を攻略する。洞窟に入るとリッカがが付いてくる。
ボスを倒せば、リッカが赤宝箱を発見して中身を開けるシーンが流れる。
報酬は、せかいじゅのしずく、せかいじゅのは。

依頼場所と発生条件
セントシュタイン城下町(昼)にいる墓参りしてる婆さん(エンディング後)

クエスト内容
セントシュタイン城下町の墓参りをしている、おばあさんにあぶないビスチェを手に入れて!
と頼まれた。あぶないビスチェは宝の地図の洞窟にある宝箱から時々手に入るらしい。

達成の仕方と報酬
あぶないビスチェはLv40〜50ぐらいの宝箱からたまに出ます。
報酬は、くらやみのミトン、錬金レシピ。

依頼場所と発生条件
セントシュタイン城下町のリッカの宿屋にいるリッカ(クエスト123を攻略後)

クエスト内容
セントシュタイン城下町でリッカに、ルイーダの話を聞いて元気付けてあげて!と頼まれた。

達成の仕方と報酬
隣にいるルイーダに話しかけ、カルバドの集落でミロについてラルボルチュに話を聞きに行く。
ラルボルチュに話を聞いた後、夜にカルバドの集落にいる幽霊と話す。
その後、船でジャーホジ地方に行き墓を調べペンダントを入手してルイーダに渡す。
報酬は、ルイーダが仲間になる。

依頼場所と発生条件
かりうどのパオにいる少女(エンディング後)

クエスト内容
狩人のパオでぱふぱふ少女のチャミーに、本場のぱふぱふを見せて欲しいならゲンキ草を
持ってくるだよ!と言われた。ボストロールに盗むを使うとゲンキ草が手に入るぞ。

達成の仕方と報酬
ボストロールは、閉ざされた牢獄や西ベクセリアの高台(アルマの塔の外側)にいる。
報酬は、やわらかウール。

依頼場所と発生条件
セントシュタイン城の2Fにいる王様(006のクエストを攻略しエンディング後)

クエスト内容
セントシュタイン城の王様に、このところ悪夢ばかり見るのでなんとかしてくれ!と頼まれた。

達成の仕方と報酬
ナザム村の教会にいる女に話しかけて材料を頼まれる。
うらみのほうじゅ(錬金釜で作る)、どくどくヘドロ(ほろびの森などで採取)、
けんじゃのせいすい(錬金釜で作る)を持って行く。入手したドリマイザーを王様に渡す。
報酬は、しんかんのグローブ、しんかんのブーツ。

依頼場所と発生条件
セントシュタイン城の井戸の中にいる荒くれ者(クエスト007を達成しエンディング後)

クエスト内容
セントシュタイン城で井戸の中にいる荒くれ者マニーに、伝説の品・銀のつるはしを
持って来てくれ!と頼まれた。井戸のひび割れから見える部屋を目指すつもりらしいが・・・。

達成の仕方と報酬
依頼を受けて、Lv50以上ぐらいの宝の地図(遺跡・氷)に出現するスライムマデュラムを倒すと
銀のつるはしを入手するので渡す。
報酬は、ごうけつのうでわ。

依頼場所と発生条件
セントシュタイン城2Fにいるフィオーネ姫(クエスト023と127を攻略しエンディング後)

クエスト内容
セントシュタイン城でカギのかかった書物を手に入れた。
フィオーネ姫にカギを開ける方法を探して欲しい!と頼まれた。

達成の仕方と報酬
依頼を受けた後に、セントシュタイン城下町の道具屋にいる爺さんに話を聞きに行く。
宝の地図で『けだかき』と名前が付いている宝の地図のボスを倒し攻略すると
たまにちいさなカギを入手するので、戻るとフィーオーネ姫の自室にフィオーネ姫が居るので渡す。
報酬は、しぐさ(王家のあいさつ)。

依頼場所と発生条件
グビアナ砂漠の高台の夜の毒沼にいる幽霊(エンディング後)

クエスト内容
グビアナ砂漠の砂漠の毒沼にいる幽霊から、水の流れる宝の地図の洞窟に
隠されているはずの家宝を見つけてきてくれ!と頼まれた。

達成の仕方と報酬
宝の地図で水ばかりの洞窟のボスを倒すと、ご先祖の教えと古びたリングを入手するので渡す。
報酬は、まんげつのリング。

依頼場所と発生条件
セントシュタイン城下町の教会の近くにいる女(クエスト129を攻略してエンディング後)

クエスト内容
セントシュタイン城の城下町で、魔法使いマリッサにルディアノ城に現れた
ヤバい魔物をやっつけて!と頼まれた。

達成の仕方と報酬
ルディアノ城の王座の所と地下にいるエビルフエリムを3体倒して報告する。
報酬は、まじょのてぶくろ。

依頼場所と発生条件
アユルダーマ島の高台にいるサイクロプス(エンディング後)

クエスト内容
アユルダーマ島の湖の木で、サイクロプスに木を傷つけるギガンテスをこらしめてくれ!
と頼まれた。フンガー!ギガンテスと戦い弱りきったら見逃してやろう!

達成の仕方と報酬
アルマの塔の5Fあたりに出現するギガンテスと戦い、
ギガンテスを弱らせてからレンジャーのスキル「みのがす」で見逃してやる。
HPは600近くあるので、500少しぐらい減らしてから見逃すと良い。
報酬は、命のきのみ(2回目以降はジャイアントクラブ)。

依頼場所と発生条件
セントシュタイン城下町の教会近くにいる武道家(クエスト131を攻略後)

クエスト内容
セントシュタイン城の城下町で、武道家リョーマからルディアノの血を引く者を
ルディアノに帰ろう団のメンバーに誘ってくれ!と頼まれた。

達成の仕方と報酬
フルムーアックスを錬金釜で作り、セントシュタイン城の1Fの奥の部屋にいるメイドに渡し
武道家に報告する。素材のムーンアックスはナザム村の武器屋で購入できる。
まんげつのリングはクエスト130の報酬で貰うか錬金釜で作る。
報酬は、ぶしんのブーツ。

依頼場所と発生条件
アシュバル地方の高台にある家にいる男(エンディング後)

クエスト内容
アシュバル地方のアントンの家で、アントンにボクの代わりに町内会費の60ゴールドを
払ってきてよ!と頼まれた。

達成の仕方と報酬
アントンの家の周囲で、夜になるとメタルハンターが出現するので倒す。
戦闘後メタルハンターと会話するシーンがあるので、その後、依頼者に報告する。
報酬は、だいまどうぼうし。

依頼場所と発生条件
セントシュタイン城下町の教会近くにいる女(クエスト133を攻略した後)

クエスト内容
セントシュタイン城の城下町で、魔法使いマリッサにルディアノへ帰ろう団の会合に参加して!
と頼まれた。会合はルディアノ城の跡地で行われるようだ。

達成の仕方と報酬
ルディアノ城の玉座の間に行き、マリッサに話すと姫を呼んでくるように言われるので
地下行きの階段にいるメイドに話しかけ呼びに行くと、エビルフレイムと戦闘になるので倒す。
報酬は、ウィッチハット。

依頼場所と発生条件
アシュバル地方の高台にある家の中の本棚(エンディング後)

クエスト内容
アシュバル地方の高台にある家の本棚で「めたる狩りのお知らせ」の手紙を見つけた。
ウォルロ地方の高台で1回の戦闘で、メタルスライムを3匹以上倒す。
これを3回行えば素敵な景品が貰えるらしいぞ!

達成の仕方と報酬
ウォルロ村の高台にいるメタルスラムを、3匹以上出現したやつを1回の戦闘で倒す。
それを3セット達成すればOK。
報酬は、メタスラの盾。

依頼場所と発生条件
セントシュタイン城の2Fにいる王様(クエスト128と135を攻略後)

クエスト内容
セントシュタイン城の王様に井戸の奥で発見された巨大な棺の様子を見に行って欲しい!と頼まれた。

達成の仕方と報酬
井戸の中で見つかった棺の所に行き、いにしえの魔神を倒す。
報酬は、ドラゴンの杖、錬金レシピ。

依頼場所と発生条件
西ベクセリアとセントシュタイン城の間にある小島の家にいるきとうし(船入手後)

クエスト内容
シュタイン湖に浮かぶ、小島のほこらにいた祈祷師から
呪いの装備を3つ以上装備してきてくれ!とお願いされた。

達成の仕方と報酬
呪い装備を3つ以上装備して話しかける。武器=あくまのムチ、だいあくまのムチ、盾=はめつの盾、
頭=サタンヘルム、ドクロのかぶと、アクセサリー=あくまのタトゥー、ドクロのゆびわ、しにがみの首かざり
などが呪いがかかっている装備。
報酬は、しんかんのぼうし。

依頼場所と発生条件
セントシュタイン城下町のリッカの宿屋にいるロクサーヌ(クエスト125をクリア後)

クエスト内容
セントシュタイン城下町でロクサーヌに、リッカの宿屋の顧客リストを借りてきて!と頼まれた。

達成の仕方と報酬
リッカとレナに話しかける。顧客リストを入手したらロクサーヌに渡す。カウンターから離れようとすると
イベントが発生しロクサーヌが出て行く。グビアナ城内の井戸からグビアナ地下水道へ行く。
盗賊のアジト発見後、その部屋から出た近くにある魔法の扉がある所から地下へ進んで行く。
ギャングアニマルを倒す。リッカの宿屋に戻ってロクサーヌに報告する。
報酬は、ロクサーヌが仲間になる。

依頼場所と発生条件
エルシオン地下校舎B2Fにいるエルシオン卿

クエスト内容
エルシオン学院旧校舎地下室のエルシオン卿から、課外活動を命じられた。
仲間全員がエスシオンブレザーを装備して宝の地図の洞窟にいるブラッドナイトを倒すのだ!

達成の仕方と報酬
クエストは始めにエルシオン流あいさつをしてから話さないと受けれない。
仲間全員にエルシオンブレザーを装備させてブラッドナイトを倒す。ブレザーは購買部で1500Gで売ってる。
報酬は、さとりのうでまき、さとりのズボン、さとりのブーツ。


inserted by FC2 system