各町や村などで、青吹き出しで受けれるクエストの内容と攻略の仕方について。
クエストを一度に受注できるのは、最大8件までなら可能。クエストを受けてからキャンセルも可能。
一度クエストがキャンセルされると、同じ人に話しかけ再度クエストは受けれます。
発生条件については分かる範囲で記入しています。
ある程度ストーリーを進行していないと発生しないクエストが多い。

クエスト001〜020 クエスト021〜040 クエスト041〜075 クエスト076〜100 クエスト101〜120
Wi-Fiクエスト121〜140

141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146

依頼場所と発生条件
ベクセリアの夜の研究所にいるルーフィン(クエスト046を攻略後)

クエスト内容
ベクセリアで学者ルーフィンに、ガナン帝国とベクセリアの繋がりを記した古文書の
解読の手伝いを頼まれた。ガナン帝国について書かれた古文書を探してきて欲しいようだ。

達成の仕方と報酬
ガナン帝国城の地下3階(閉ざされた牢獄)の本棚から、ガナンの歴史書を入手してルーフィンに渡す。
報酬は、しぐさ(ナゾかいめい)。

依頼場所と発生条件
ウォルロ地方の高台の洞窟の中にいる幽霊

クエスト内容
ウォルロ地方の精霊の泉にいる、精霊シエナにトガリアのしずくに奇跡の力を宿らせて!と頼まれた。
クエストを5回以上クリアしてトガリアのしずくに奇跡のチカラを宿らせよう!

達成の仕方と報酬
何かのクエストを5回クリアする。同じクエストで何度も受けれるタイプのクエストでもOK。
報酬は、メタスラヘルム、2回目以降はひかりの石。

依頼場所と発生条件
封印のほこらの地下1階にいる幽霊の王様(クエスト141攻略後)

クエスト内容
封印のほこらで記憶を無くした幽霊から、助けを求められた。
何者かに奪われた大事な物を盗むを使って取り返してくれば幽霊の記憶は戻り褒美を貰えるという。

達成の仕方と報酬
宝の地図のボス・Sキラーマシーンから国王の印章を盗み渡す。
報酬は、スーパーリング。

依頼場所と発生条件
セントシュタイン城下町の夜の武器屋にいる幽霊

クエスト内容
セントシュタイン城下町の武器屋にいる幽霊から、じゅうおうのツメを見せてくれ!
と頼まれた。じゅうおうのツメは錬金釜で作れるぞ。

達成の仕方と報酬
じゅうおうのツメは、まじゅうのツメ+ロイヤルバッジ+まじゅうのツノ×9で作れる。
まじゅうのツメは宝の地図の青宝場から入手するか、じごくのヌエから入手する。
報酬は、オリハルコン、錬金レシピ。

依頼場所と発生条件
ガナン帝国城の入口にいるギュメイ将軍(クエスト143を攻略後)

クエスト内容
ガナン帝国城でギュメイ将軍の幽霊から、名をうばわれし王を倒してくれ!と頼まれた。
名をうばわれし王は、ガナン帝国城の玉座の間にいるようだ。

達成の仕方と報酬
4Fの玉座の所に行くと、名をうばわれし王がいるので倒し、終わったらギュメイ将軍に報告する。
報酬は、おうじゃのマント、錬金レシピ。

依頼場所と発生条件
天の箱舟内にいるサンディ(クエスト39をクリア後)

クエスト内容
天の箱舟でサンディ先輩から、新しい服の材料として、ちょうのはね、レインボーチュチュ、
ゆめみの花、ミスリルこうせきを、それぞれ一つづ集めて来い!と頼まれた。

達成の仕方と報酬
レインボーチュチュ以外は採取やモンスターからゲットできます。レインボーチュチュの錬金材料の
カラフルチュチュは『にじくじゃく』から入手できる。蝶の羽はしびれあげはから盗める。
報酬は、ギャルの服。


inserted by FC2 system