主人公のキャラクター作成

・主人公のキャラクターを選び作る。

  1. せいべつ
  2. たいけい
  3. かみがた
  4. かみのいろ
  5. かお
  6. はだのいろ
  7. めのいろ
  8. なまえ

・L+Rボタンでキャラクターモデリングの回転。一度8番まで決定すると下画面の数字を
タッチすると好きな番号のパーツを編集できる。

オープニング〜天使界

・主人公とイザヤールがスライム2匹とズッキーニャを倒す。

・2Fにいる長老オムイに会いに行く。
・天使界の頂き(4F)にある、世界樹に星のオーラをささげる。
・長老オムイに達成の報告をする。
・1Fの中央にいる天使に話しかけてウォルロ村へ行く。

攻略メモ

入手アイテム
天使界1F
・キメラのつばさ(赤宝箱)

天使界1F-2F
・めざめの花(赤宝箱)
・せいすい(赤宝箱)
・50G(赤宝箱)

不明な点
・天使界1Fの扉がカギがかかって開かない所が何箇所かある。
 ⇒ウォルロ村から戻ってくると、何箇所から扉が開く所がある。
 ⇒人間界から天の箱舟で戻って来ると入れる。
・天使界2Fの秘宝が2つある所の牢屋の扉が開かない。
 ⇒女神の指輪とオリハルコンが入っている。
ウォルロ村

・外にいる犬に話しかけると、アイテムが落ちてる所へ向い『形身のゆびわ』を入手する。
・教会にいる婆さんに形見のゆびわを返して、星のオーラをゲットする。
・馬小屋で馬の糞を全部取り、星のオーラをゲットする。

・夜になる。
・ウォルロ村の中央の橋にいるイザヤールに話しかける。
・幽霊に話しかけ、星のオーラをゲットする。

・イザヤールと共に天使界に戻って、世界樹に星のオーラをささげる。

攻略メモ

入手アイテム
ウォルロ村
・道具屋のタンスから薬草を発見
・民家の2Fのタンスから30Gを発見
・馬小屋でうまのふんを5個拾う
・ニードの家の2Fのタンスから毒消し草を発見
・村の左側にある井戸の中に入り、宝箱から聖水を入手(青宝箱)

・次の攻略チャートとうげのみち〜キサゴナ遺跡


inserted by FC2 system