・前の攻略チャート天使界〜ウォルロ村

大地震後のウォルロ村

・ウォルロ村の村人の話を聞いて回る。話し終えたらリッカの所まで戻り休む。
・翌朝訪ねて来たニードと話す。
・外へ出て、とうげの道へ向う。

ウォルロ村のよろず屋
アイテム名 値段
やくそう 8G
どくけしそう 10G
キメラのつばさ 25G
どうのつるぎ 150G
兵士の剣 240G
皮のムチ 95G
はねのおうぎ 110G
おなべのふた 40G
皮の盾 90G
バンダナ 45G
ぬのの服 30G
たびびとの服 70G
皮のよろい 180G
ぬののてぶくろ 50G
ステテコパンツ 30G
ぬののズボン 80G
サンダル 18G
皮のくつ 40G

攻略メモ

・壷・タンス・タルの中に入っている中身は、色々と変わる。中身はしらばらくすると復活するが
 中身の物はあまり良い物が入っていない。

入手アイテム
・民家のタルとか壷から薬草・毒消し草ゲット
・民家のタンスの中から15G・2Gゲット
・井戸の中にある青宝箱から毒消し草を入手
・馬小屋の壷の中から馬の糞をゲット
とうげのみち

・奥の崖が崩れた所まで進む。
・話を聞いたらウォルロ村に戻り、ニードの親父の所へ向う。
・キサゴナ遺跡へ向う。

攻略メモ

・主人公がレベル3になるとホイミを覚える。
・峠の道では敵がいないので、レベルを上げずに進んでも問題ない。
・ニードのレベルは上がらない。
・レベル5になると初のスキルポイントが得られる。スキルは無理して振らず溜めといてもOK

入手アイテム
・スライムからスライムゼリーがドロップする。
・赤宝箱から、きんのゆびわを入手。
・ウォルロ地方のフィールドで蜘蛛の巣がある所で、まだらくもいと×3をゲット。
不明な点
・とうげの道にある天の箱船の中にカギがかっていて入れない。
 ⇒サンディが仲間になると、ストーリーの進行状入れるようになる。
キサゴナ遺跡

・キサゴナ遺跡1Fの中央奥にある石版を調べる。
・中央に出現した幽霊の前でAボタンを押す。去って行く幽霊の後を追う。
・戦士像の背中を調べボタンを押すと、先ほどの石版のあった場所が進めるようになる。
・下の階段へ下りる。左の階段は青宝箱がある。右は先に進める。

・B1Fにルイーダがいるので助ける。
・ボスのブルドーガと戦う。
・ウォルロ村へ戻り、宿屋へ行く。

攻略メモ

・モンスターより主人公の方が強くなると、フィールドで敵が発見しても逃げるようになる。
・キサゴナ遺跡にいるメラゴーストは素早く、メラのダメージが痛いので放置が楽。
・わらいぶくろからは、牛の糞をよく拾いやすい。
・わらいぶくろは、みならいあくまを呼ぶことがある。

入手アイテム
・キサゴナ遺跡1Fの赤宝箱から、皮の盾、きようさのたねを入手。
・キサゴナ遺跡B1Fの青宝箱から、どくがのこなを入手。
・キサゴナ遺跡B2Fの赤宝箱から、はねのおうぎ、210Gを入手。
・見習い悪魔の敵を倒したら、かしのつえをドロップ。
・BOSS・ブルドーガから、まじゅうの皮をドロップ。
不明な点
・きようさのたねの器用が増える数値は2が固定なのだろうか?
⇒HP/MPの種は3、他は上がる数値が2で固定ぽい。

・次の攻略チャートセントシュタイン城〜シュタイン湖


inserted by FC2 system