すれちがい通信でリッカの宿屋のレベルを上げる

セントシュタイン城下町にはリッカの宿屋があるが、基本的に何もしないと宿泊客も増えず
錬金釜やパーティー編成、Wi-Fi通信に接続などしかできない。

そこですれちがい通信で客をどんどん呼び込むことで、宿泊客が増えていきリッカの宿屋の
レベルも上がるシステムになっています。
宿屋のレベルは6まであり、宿泊客の人数によりレベルが上がる。
リッカの宿屋のレベルを上げるメリットとしては以下の内容が上げられる。

  • 新たな部屋に入れ、錬金レシピや赤宝箱を入手できる。
  • 天使の泉でアイテムを拾える。
  • 宝の地図を入手できたりできる。

などです。宿泊客と会話すると相手のプロフィールが見れたり、宝の地図を持っていたりすると
その地図を貰えたりできる。相手に地図を渡しても無くならず、コピーして渡すような感じだ。

各部屋に入れるための宿泊客人数

前述した宿泊客の人数が増えるごとにより、リッカの宿屋のレベルが上がる仕組みだが
人数と部屋のレベルは以下の通りです。

  1. 0人=初期の状態
  2. 7人=2Fにある部屋へ行ける
  3. 13人=2Fの食堂へ行ける。赤宝箱から小さなメダルを3枚ゲット
  4. 19人=3Fの部屋に入れる。赤宝箱に、スパンコールドレス、しましまTシャツ、まもりのスパッツが入ってる
  5. 25人=3Fの図書館に入れる。新たな錬金レシピ3冊を入手できる。赤宝箱から1千G、3千Gをゲット
  6. 30人=地下にある天使の泉へ行ける。

宿泊客が増えると共に、宿屋の壁とか床も少し豪華なやつになっていきます。
最後の天使の泉とか言う水辺の所には、たまに行くとアイテムが落ちてたりします。
宿屋のレベルは一度上げてしまえば、客が帰っても下がることは無いです。

尚、宿泊客はスペシャルゲストの人数は含まれません。
スペシャルゲストとは、Wi-Fi通信で繋ぐと定期的にドラクエシリーズのキャラクターが訪れ
話しかけると、そのキャラクターの装備品を入手できます。装備の性能はイマイチですが・・・
そのまんまドラクエシリーズのキャラクターのグラフィックになれます。
キャラは例えば、アリーナ姫とかクリフトなど懐かしのキャラクターがゲストとして訪れます。


inserted by FC2 system