・前の攻略チャートセントシュタイン城〜シュタイン湖

エラフィタ村

・奥の民家にいるソナ婆さんに話しかける。
・エラフィタの入口側に行くと、黒騎士が現れる。
・北にあるルディアノ城へ向う。

エラフィタ村のよろず屋
売名 値段
やくそう 8G
まんげつそう 30G
キメラのつばさ 25G
せいすい 40G
うろこの盾 150G
せいどうの盾 370G
皮のぼうし 65G
木のぼうし 120G
皮のドレス 290G
レザーマント 320G
きぬのローブ 210G
皮のこて 60G
あさのぐんて 90G
皮のこしまき 110G
ブルーガード 260G
皮のブーツ 70G
木のくつ 160G
うさぎのおまもり 240G

攻略メモ
・巨木の中にいる女に応援するを選びと、新たなしぐさ『おうえん』を覚える。
入手アイテム
・近くの牛が飼われている所で、牛のふんが大量に取れる。
・夜になるとエラフィタ村外の田んぼの所の道沿いに、キメラのつばさが3つ落ちてる。
不明な点
・宿屋の裏側から入れる扉が、カギがかかって開かない。扉の奥には赤宝箱がある。
 ⇒まほうのカギで開けれます。赤宝箱の中身は小さなメダル。
ルディアノ城〜セントシュタイン城

・中へ入ると黒騎士がいる。
・ルディアノ城2Fへ行くと、黒騎士とレオコーンがいる。
・BOSS妖女イシュダルを倒す。
・セントシュタイン城の王座の間へ向う。

・宝物殿の宝箱を取る。
・城下町に戻ると、サンディがひがしの道にある天の箱舟の様子を見たいと言うから行く。
・ルイーダの酒場に行くと、錬金釜が使えるようになる。
・セントシュタイン城から北東にある関所へ向う。

攻略メモ
・ルディアノ城からさらに北側にある毒沼を越えた所には墓があり、小さなメダルが落ちてる。
・ルカニの魔法は重ねがけできるのでボスに有効。
・錬金釜が使えるようになると城下町で004のクエストが受けれる。
・城下町の防具屋で009のクエストが受けれる。
・北東の関所で010のクエストが受けれる。
入手アイテム
・赤宝箱からおしゃれなバンダナを入手。
・B1Fにある赤宝箱から木のくつ、ちいさなメダル、うるわしキノコを入手。
・ルディアノ城2Fから1Fにいける所の部屋にある、赤宝箱からきんのブレスレットを入手。
・セントシュタイン城の宝物殿の赤宝箱から、とうこんエキス・1000G・きんのロザリオを入手。

・次の攻略チャートエラフィタ村〜ルディアノ城


inserted by FC2 system