・前の攻略チャートとうげのみち〜キサゴナ遺跡

ウォルロ村〜とうげの道

・ウォルロ村の宿屋で、ルイーダとリッカのイベントを見る。
・リッカの家の玄関にいる幽霊に話しかける。
・宿屋にいるルイーダに話すとトロフィーの話をする。
・宿から出てすぐ側の滝が流れている、高台の草のところへ行くと『!』が出るので調べる。
・宿王のトロフィーをリッカに見せる。
・とうげの道へ向う。

・天の箱舟のドアの所に行く。
・セントシュタイン城へ向う。

攻略メモ
・とうげの道へ向う前に、教会前で001のクエストが受けれる。
入手アイテム
・特になし
不明な点
・キサゴナ遺跡でボスを倒した所へ行くと、奥に赤宝箱がある。しかしガレキが崩れて取れない。
 ⇒フィールドの西セントシュタイン側から階段を下りて入れる。赤宝箱はうろこのよろい。
セントシュタイン城下町

・酒場で話す。
・セントシュタイン城下町で、しばらくぶらつく。
・しばらくしてからルイーダの酒場に入り、新しい仲間を作っておく。
・中央にある立て札を読む。
・城下町の門番の右側にいる兵士に話す。

武器屋 防具屋 道具屋
武器名 値段 防具名 値段 道具名 値段
どうのつるぎ 150G 皮の盾 90G やくそう 8G
兵士の剣 240G うろこの盾 150G どくけしそう 10G
レイピア 480G バンダナ 45G キメラのつばさ 25G
たけやり 85G ヘアバンド 60G おもいでのすず 28G
てつのやり 450G 皮のぼうし 65G せいすい 40G
くだものナイフ 70G たびびとの服 70G きんのゆびわ 220G
ブロンズナイフ 200G 皮のよろい 180G
聖なるナイフ 640G うろこのよろい 350G
かしの杖 120G くさりかたびら 540G
まどうしの杖 840G 皮のドレス 290G
皮のムチ 95G けいこぎ上 250G
いばらのムチ 350G きぬのローブ 210G
ものほしざお 40G 皮のこて 60G
てんびんぼう 530G ぬののてぶくろ 50G
いしのツメ 100G ぬののズボン 80G
てつのツメ 620G けいこぎ下 170G
はねのおうぎ 110G 皮のくつ 40G
てつのおうぎ 300G ハイヒール 220G

攻略メモ
・教会で002のクエストを受けれる。
・しばらく時間を置いてから、教会で003のクエストを受けれる。
・魔物に杖でダメージを与えると、相手が持っているMPを吸い取ることができる。
・セントシュタインの入口のフィールド周辺に、どくがのこなが結構落ちている。
入手アイテム
・ルイーダの酒場の側にある井戸の中から、赤宝箱からあさのぐんてを入手。
・城下町の地下にある青宝箱からギビアナどうか、赤宝箱からやわらかウールを入手。
・城下町にある赤宝箱から、ちいさなメダルを入手。
・夜に教会の上辺りにいる犬の側から、ちいさなメダルを見つけた。
・武器屋の青宝箱からてつのくぎ、赤宝箱からちからのたねを入手。
セントシュタイン城〜シュタイン湖

・玉座へ行き王と話す。
・北にあるシュタイン湖へ行く。

・シュタイン湖へ行くとBOSSなぞの黒騎士と戦闘になる。
・黒騎士を倒したら、お城へ報告しに行く。
・フィオーネ姫の部屋へ行って話しを聞く。
・エラフィタの村へ行く。

攻略メモ
・外の井戸の中にいる男からクエスト007が受けれる。
・セントシュタイン城1Fでクエスト008が受けれる。
入手アイテム
・B1Fの赤宝箱からちいさなメダルを入手。
不明な点
・B1Fの兵士が訓練している部屋に、赤宝箱にカギがかかっていて開かない。
 ⇒はじゃのつるぎ
・城の屋上にある部屋の扉がカギがかかった開かない。
 ⇒妖女イシュダルを撃破後に中に入れるようになり、赤と青の宝箱をゲットできる。

・次の攻略チャートエラフィタ村〜ルディアノ城


inserted by FC2 system