・前の攻略チャートガナン帝国城〜閉ざされた牢獄

絶望と憎悪の魔宮〜エンディング

・3Fまで進み、復活したボス・ゴレオン将軍を倒す。
・さらに奥まで進み復活したボス・ゲルニック将軍を倒す。
・頂上付近で復活したボス・ギュメイ将軍を倒す。
・魔の宮殿2Fでボス・エルギオスを倒す。

・エルギオスを倒してから、宮殿へ出ると地震で下へ落とされてしまう。
・丸い中心の所に行くとボス・闇竜バルボロスと戦闘になる。
・変身したエルギオスを倒す。

・エンディング

攻略メモ
・ダンジョンが広く、赤宝箱が多い。
入手アイテム
・入口の扉に入る周辺や宮殿の外の赤宝箱で、小さなメダル、せかいじゅのしずく、命のきのみ、さびついた剣を入手。
・1Fの赤宝箱から、小さなメダル、スキルのたね、ミラーアーマーを入手。
・B2Fの赤宝箱から、ふしぎなきのみを入手。
・3Fの赤宝箱から、小さなメダルを入手。
・5Fの赤宝箱から、まもりのゆびわを入手。
・6Fの赤宝箱から、しんこうのたねを入手。
・9Fの赤宝箱から、おうごんのティアラを入手。
・風で上に押し上げられた地点の脇の赤宝箱から、エルフののみぐすりを入手。
天の箱舟の入手の仕方

ドラクエ9はエンディングを迎えても、冒険はまだまだ続き終わりが無い。
そこでエンディングのムービーを眺めると、海に一つだけ女神の果実が落下するアニメーションを見れる。
その女神の果実を食べると、アギロホイッスルを入手して天の箱舟を入手し自由に空の旅が楽しめ
まだ行けなかった所へ行けるようになります。

アギロホイッスルの入手の仕方は、クエストの039を攻略するれば入手できます。
また神の国にも行け、神様が居た所にはセレシアが住んでおり、話しかけると絶望と憎悪の魔宮へ連れて行って貰えます。

天の箱舟を入手すると、行けなかった場所に行けるようになります。それについてはコチラ⇒クリア後に行ける所・出現しにくい敵
クリア後はセントシュタイン城下町の武器・防具屋では、新たに強い武具が購入できるようになっている。

本編クリア後にできることのまとめ⇒ストーリークリア後にできること

inserted by FC2 system