・前の攻略チャートカデスの牢獄〜神の国

ガナン帝国城

・ガナン帝国城に近づくと、セレシアが中へ入れるようにしてくれる。
・入口でボス・ゲルニック将軍、てっこうまじん×2を倒す。
・奥まで進むとボス・ギュメイ将軍がいるので倒す。
・先の部屋でイザヤールとガナサダイが戦っている。
・ボス・暗黒皇帝ガナサダイを倒す。
・2Fの開かなかった扉から下へ降りていく。

攻略メモ
・途中で回復場があります。ボスキャラが多い。暗黒帝王ガナサダイを倒すと雑魚敵は沸かなくなる。
 封印された魔法扉が開くと、その下の階段に幽霊の神父がいてセーブが可能になっている。
入手アイテム
・1F北の赤宝箱から、ディバインスピア、5000G、小さなメダルを入手。
・1F北の青宝箱から、きんのロザリオ、グビアナどうか、シルバートレイを入手。
・1F東の赤宝箱から、ちいさなメダル、しにがみの首かざりを入手。
・1Fの赤宝箱から、ダークシールド、器用さの種を入手。
・2Fの本棚から、悪魔の兵器のレシピ集を入手。
・ガナン帝国の堀の上にある赤宝箱から、スキルのたね、小さなメダルを入手。
・3Fの赤宝箱から、小さなメダルを入手。
・3Fの本棚から、しあわせのレシピ、王家のファションのレシピ集を入手。
閉ざされた牢獄

・B3Fで捕らえられている天使たちを助ける。
・最下層にいるエルギオスの鎖をほどく。

・天使界に戻って世界樹の話を聞き行く。
・天使の箱舟にいるアギロに話し、女神の果実を食べて神の国へ行く。

攻略メモ
・B2Fは死角になって見えにくいが、通路から赤宝箱を入手できる。
入手アイテム
・B2Fの赤宝箱から、小さなメダル、とうしのうであてを入手。
・B3Fの本棚から、いだいなる錬金武具・超上級錬金学のレシピ集を入手。

・次の攻略チャート絶望と憎悪の魔宮


inserted by FC2 system