・前の攻略チャートドミールの里〜ドミール火山

カデスの牢獄

・鉄格子を調べる。
・作業場へ行く。(この時点で持っている装備品を装備できる)
・アギロが仲間に加わり周囲を眺める。

・日過ぎてよく朝、広場の処刑台へ行く。
・結界の先にある見張り台に行き、結界発生装置を止めてくる。
 (*見張り塔に行く前に、一度カデスの牢獄を出てルーラでセントシュタイン城で預けていた仲間を加えてから行くと良い)
・見張りのキラーアーマーを倒す。
・アギロを追って地下牢へ向う。(扉の入った所で、光が出ているところに触れるとHP/MPが回復する)
・ボス・ゴレオン将軍を倒す。
・さいごのカギを入手しB1Fに行く。

カデスの牢獄で売られている道具屋
アイテム名 値段
やくそう 40G
どくけしそう 50G
キメラのつばさ 125G
せいすい 200G
天使のすず 450G
まほうのせいすい 2500G

攻略メモ
・見張りのキラーアーマーはベホマスライムを呼ぶので、短期決戦が望ましい。
 またキラーアーマーの攻撃は、攻撃力が下がる効果があるので、最大値まで下げられると
 与えれるダメージが一桁になるので、その場合は魔法で攻撃するのが望ましい。
入手アイテム
・カデス牢獄1Fの本棚から、ヘビー級防具ずかんのレシピ集を入手。
・ボスの横にある赤宝箱から、さいごのカギを入手。
天使界〜神の国

・長老にオムイに報告する。
・天の箱舟で神の国へ行く。

・神の国の奥にある扉に女神の果実を捧げる。
・セレシアの話を聞いた後に、天の箱舟でガナン帝国城へ行く。

攻略メモ
・さいごのカギを入手したので、天使界の牢屋にある赤宝箱を入手できる。
入手アイテム
・神の国の赤宝箱から、せいきしの盾、ごうけつの腕輪を入手。
・囚人の部屋の屍から、小さなメダルを入手。

・次の攻略チャートガナン帝国城〜閉ざされた牢獄


inserted by FC2 system